タピサケのブログ

ドルヲタでレズビアン

推しの話

正直、冷静に客観的に見て、顔が特別かわいいってわけではないと思います。

かわいいけど、もっとかわいいアイドルはたくさんいます。

最初に写真を見たときは、まさかこんなにも好きになるなんて思いませんでした。

 

でも今、私のスマホのロック画面はあの子です。ホーム画面も、パソコンの壁紙も。

Twitterやブログの写真は全部保存してしまいます。

お金を貯めて飛行機に乗ってあの子に会いに行ったり、あの子の写真が印刷された缶バッジを買ったりしたこともあります。

  

なんでかわからないけど、すごくかわいいんです。

客観的に見たらそうでもないってことはわかっているはずなんだけど、でも、世界で一番かわいいんです。

 

好きだからかわいいし、好きだから会いたくなります。

 

好きな理由をいろいろ考えてみたけど、どれもこれも後づけな気がします。

なんで好きとかどこが好きとかじゃないんです。

 

でもあえて好きなところを1つあげるとするならば、嘘がうまいところでしょうか。

 

あの子、なんて書いているけれど実際には私よりもはるかに年上で、大人の人です。

年齢のせいもあるのでしょうか、あまり「アイドル」って感じではありません。

でもいろんなところに気を配っていて、隙がないんです。

なんというか、揚げ足をとって叩きようがないんです。

でも気を遣いすぎているような感じでもないんです。

彼女のブログを読んで嫌な気持ちになる人はいないのではないでしょうか。

 

本当に私たちファンのことがそんなに好きなわけはないのに、ないのに、本当にそう思っているように見えます。

いやでもあの子なら本当にそう思ってるんじゃないか…?なんて思いながらこの文を書いています。

それくらいに嘘がうまいんです。

 

しかもそれ、文章だけじゃないんです。

一度だけ実際に会ったことがあるのですが、いつもブログに書かれているような言葉がすらすらと口から出てきて、丁寧に親切に優しく接してくれました。

もちろんアイドルとして大好きなのですが、一人の大人としても大好きで、尊敬しています。私もあんな大人になりたい。

 

しかし、まさかこんなに好きになるとは。